1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はカラオケ

今日の午後は友人とカラオケに行ってきました。
2人で4時間、燃料補給(ジュース補給)も無しにぶっ通しで歌いました。
ただ私は1人で2時間歌った経験があるので、何ともありませんが。
最初に歌ったのは「プリンプリン物語」。
そして「花の子ルンルン」「魔女っ子メグちゃん」「アタックNo,1」「エースをねらえ!」「キャンディ・キャンディ」「緑の陽だまり」「薔薇は美しく散る」「キューティーハニー」「ボルテスVの歌」等、女性が歌うアニメソングばっかり歌ってきました。
他には「たたかえ!キャシャーン」「ガッチャマンの歌」「レッツゴー!!ライダーキック」など、男性が歌うアニメ・ヒーローソングも歌ってきましたが…。
私は、変声期が終わったとはいえ、声が高いので、歌いやすいのは男性の歌よりも、女性の歌だったりします。
そういう意味では堀江美都子さんや前川陽子さん、大杉久美子さんなどの歌は非常に歌いやすいです。

後、作曲家では菊池俊輔先生作曲の歌が歌いやすいですね。
「セタップ!仮面ライダーX」(「仮面ライダーX」の主題歌)なんかの「セタップ!セタップ!セタップ!」の部分は歌っていて非常に気持ちが良いです。

「アタックNo,1」や「キューティーハニー」を歌ったと書きましたが、当然「だって女の子だもん」「かわるわよ」の台詞もきっちり言ってしまいました。
うーん、やっぱり私って頭の回路がどこか壊れているんでしょうか。(「それを理由に自分が変なのを正当化するな!」なんて突っ込みは無しでお願いします)
私とカラオケに行くと、異様な光景を見ることになります。
「面白い(滑稽だ)」と思うか、「気持ち悪い」と思うかは人によりますね。

それでもカラオケって止められません。
でもこれじゃ幼馴染の友人以外の人とカラオケに行く時には困っちゃうかもしれませんが、「分かっちゃいるけどやめられねぇ」状態です。

んで、帰りにツタヤに寄って「宇宙戦艦ヤマト(1977年劇場公開 TV版26話を再編集したもの」「新造人間キャシャーン」「座頭市血笑旅」のDVDを借りてきました。
現在、「宇宙戦艦ヤマト」を鑑賞中ですが、ステレオ音声・ビスタサイズで迫力満点です。
何といっても宮川泰先生の音楽が良いです。
でも、26話を2時間に詰め込んでいるため、「唐突だ」と思う事もあり…。

今度「ヤマト」の続編が作られるそうですが、富山敬さんの声じゃない古代君は正直見たくないですね。
山寺宏一さんがどれだけ敬さんに似せているかは興味がありますが。
見るとしたら、ささきいさお歌唱で新録される主題歌ぐらいでしょうね。
EDは「真っ赤なスカーフ」じゃないと許さないぞー。
タイアップで変なJ-POP持ってきたらヤマトファンは「大激怒ぉー!」でしょうね。

もう下手糞な続編やリメイクは嫌ですね。
「仮面ライダー THE FIRST・NEXT」、リメイク版「ヤッターマン」と散々うんざりさせられて来たので…。
ヤマトだけではなく「マジンガーZ」もリメイクされるそうですが、水木一郎の主題歌(以下略)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゾンデ5号

Author:ゾンデ5号
鉄道、特撮、アニメ、落語、その他もろもろ色々なものが好きな高校生のブログです。
色々な方面のネタを書きます。
特撮と言っても怪獣映画から戦記映画、SF、時代劇、ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、アニメではタイムボカンシリーズ、新造人間キャシャーン、銀河鉄道999が好きです。
好きな俳優は主に東宝の俳優の方が多いです。
声優では故・富山敬さん、岡本茉利さんなどを贔屓しています。
鉄道では乗ること、撮ることが好きです。
好きな車両は583系、485系、455系、東北新幹線200系、E2系、ED75型機関車などが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。