FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーへの思い入れ

仮面ライダー旧2号 補正 ブログサイズ
最初にも書きましたが、私は仮面ライダー(昭和)が大好きです。
特に最初に見た1号・2号には深い思い入れがあります。
と言う訳で、自分で描いてみた旧2号の絵を掲載してみました。
下手糞だと思われるかもしれませんが、私は画が幼く、色塗りも下手糞なので…、その点はご容赦ください。
ただし、愛情と思い入れは誰にも負けていないつもりです(爆)。
色はパソコンで補正しています。
2号は、初期の「エラが張った2号」と、後期・劇場版「仮面ライダー対ショッカー」の「引き締まった2号」をそれぞれ描きました。
色も意図的に変えています。
1号・2号は非常にシンプルな形をしているため、演者の体形・顔の形がもろに出てしまいます。
左の「エラの張った2号」は、飯塚実氏が演じている2号を、右の「引き締まった2号」は、中村文弥氏が演じている2号をイメージして描きました。

2号は何と言っても、佐々木剛氏の「へぇんしん!とぅおー!」が強烈でした。
今でもDVDを見ながら一緒に「へぇんしん!とぅおー!」とやってしまいます。
「仮面ライダーの変身ポーズでどれが一番お気に入り?」と聞かれたら、文句無しに「2号!」と答えます。
その次は新1号、V3、スカイライダー、X(大変身)、ZX、ストロンガー、ライダーマン、スーパー1、アマゾンでしょうか。
やっぱり私は「大人になりきれていない子ども」なんでしょうね(爆)。
後、変身するときに、ベルトのシャッターが「ガシャッ!」と開くのが格好良いです。

ライダー1号・2号については、また下手糞な絵を投稿する予定ですので、期待しないでお待ちください。
スポンサーサイト
プロフィール

ゾンデ5号

Author:ゾンデ5号
鉄道、特撮、アニメ、落語、その他もろもろ色々なものが好きな高校生のブログです。
色々な方面のネタを書きます。
特撮と言っても怪獣映画から戦記映画、SF、時代劇、ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、アニメではタイムボカンシリーズ、新造人間キャシャーン、銀河鉄道999が好きです。
好きな俳優は主に東宝の俳優の方が多いです。
声優では故・富山敬さん、岡本茉利さんなどを贔屓しています。
鉄道では乗ること、撮ることが好きです。
好きな車両は583系、485系、455系、東北新幹線200系、E2系、ED75型機関車などが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。