1. 無料アクセス解析



郡山・会津若松旅行記 第2回

さて、私は10時32分郡山発の「SL郡山会津路号」に乗る事に…。
SLを待っていると郡山駅の1番ホームと2番ホームの間の中線に「フェアーウェイ」の485系が入ってきました。
帰りの出番(郡山16時19分発)まで待機しているようです。
2009年9月27日 (16) 485系K2
さらに485系あかべぇ色快速「あいづライナー」も入線。485系と485系が並ぶ状態になった訳ですが、フェアーウェイの485系(K2編成)は、青森寄りに停まったため、並んでいるとは言い難い状態になりました。そしていよいよSLが入線。
2009年9月27日 (14)
両脇に人が乗っている姿を見ると、つい「タイムボカンシリーズ ゼンダマン」のゼンダライオンを連想してしまいます。これで両脇に取っ手があったらもうヤッターワンかゼンダライオンですね。
最もゼンダライオンの発想の元はこのSLなんですけどね。
2009年9月27日 (18)
上の写真は485系あかべぇ色「あいづライナー」。
一番好きな485系の塗装はオリジナルの所謂「国鉄色」ですが、この塗装は嫌いではないです。
鉄道マニアではない方にも意外と好評で、「あかべぇ」のマークの前で記念撮影している方をよく見ます。
さて2番線で撮影していた私はSLも撮り、その後乗る為に1番線へ移動。
しかし1番線は大変混雑していました。
2009年9月27日 (21) C57180
上の写真の通りしゃがまないと撮影が困難。
C57-180は復活してもう10年経ちますが、今だにその人気が衰えないのはさすがですね。
私もC57-180は大好きです。
形が独特の美しさを持っていると思いますし、「貴婦人」の名にふさわしい機関車だと思います。
しかし形が「ゼンダライオン」そっくりです。
まさかここでタイムボカンネタが出るとは思いませんでしたが。
1番線にはC57が、中線には485系K2が、2番線には485系あかべぇが停まっているという状態になりました。
2009年9月27日 (19)
上の写真は1番線からその様子を撮ったものですが、485系K2(国鉄色)は青森寄りに停まっているため、2番線の485系あかべぇが見えなくなっています。
こうも混雑していると何が何だか分からなくなってきてしまいますが、取り合えず客車に乗車することに…。
10時32分、「SL郡山会津路号」は郡山を出発。会津若松へ向かいますが、その道中の事はまた次回に…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゾンデ5号

Author:ゾンデ5号
鉄道、特撮、アニメ、落語、その他もろもろ色々なものが好きな高校生のブログです。
色々な方面のネタを書きます。
特撮と言っても怪獣映画から戦記映画、SF、時代劇、ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、アニメではタイムボカンシリーズ、新造人間キャシャーン、銀河鉄道999が好きです。
好きな俳優は主に東宝の俳優の方が多いです。
声優では故・富山敬さん、岡本茉利さんなどを贔屓しています。
鉄道では乗ること、撮ることが好きです。
好きな車両は583系、485系、455系、東北新幹線200系、E2系、ED75型機関車などが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
