1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の夢

夢、私はよくリアルな夢を見たりします。
夢と言っても心地良い夢と魘されるような夢がありますが、私は後者を見る方が多いです。
私はよく「空襲」の夢を見ます。
炎の中を必死に逃げ回っていたり、目の前で多くの人が焼死してゆく夢を見たりします。
B29の爆音も聴こえます。
そして夢は焼夷弾が私の頭の上に落ちてくるところで終わります。
そこで「はっ!」と目が覚めるのです。
起きるとかなり頭が痛くなっています。
相当魘されるのでしょうか。

何故か私は小学生の頃からそういった夢をよく見てきました。
戦争の漫画とか話の読み過ぎじゃないかと家族に言われた事もありますが、そうとも思えません。
空襲などの話を体験者から聴いたり、体験談を本で読んだりすると身に迫ってくるような恐ろしさ、自分も経験したかのような恐ろしさを感じるのです。
私の前世は空襲で亡くなった人ではないかと思うくらいです…。
当時の写真やフィルムを見ると記憶を呼び起されるようなものも感じます。
実に不思議です。
前世は空襲で亡くなった人なのでしょうか…。
もっともそういう夢を見るときは、悩んでいたり、疲れていたりする時が多いです。

で、心地良い夢なんですが、何故かよく登場するのが水木一郎さんと堀江美都子さん。
またこの間はささきいさおさんと堀江美都子さんと同じテーブルで食事をしている夢を見ました。
こういう夢はおそらく「会いたい!」という願望の表れなんでしょうね。
ミッチ(堀江さんのニックネーム)は今年40周年記念コンサートを行うようですが、行きたくても行けません。
ミッチのウェブを見るたびに「行きたい!」と思っちゃいます。
ささきさんは来年が50周年ですから、何らかのコンサートは行うでしょう。
そっちには行きたいですね。
夢から話がそれてしまいましたが、私はよくささきさんや水木さん、ミッチの写真をネットから拾って印刷したのをよく眺めているので、そのせいでよく出てくるのかもしれません。
堀江さんはもう50を越してしまいましたが、声が非常に若々しいので未だに私の中では「アイドル」だったりします。
周りにこの事話すと「熟女マニアだな」と言われるのですが、今のアイドルに魅力的な人いないしなぁ…。

夢を見る、という事はよく眠れていない証拠なのだそうです。
だから最近はよく眠れるように往復2.5キロぐらいをジョギングしています。
これをやると結構眠れますし、肺活量も上がってカラオケで高得点が出せるようになり、歌い方も磨かれる(?)ので、一石二鳥です。
今週は期末試験で勉強の合間に走っていますが、試験が終わった後のカラオケのためにも、健康を維持するためにも走りたいものです。

結局オチは「夢」とは全然関係のないものとなってしまいました。
どうも失礼しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゾンデ5号

Author:ゾンデ5号
鉄道、特撮、アニメ、落語、その他もろもろ色々なものが好きな高校生のブログです。
色々な方面のネタを書きます。
特撮と言っても怪獣映画から戦記映画、SF、時代劇、ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、アニメではタイムボカンシリーズ、新造人間キャシャーン、銀河鉄道999が好きです。
好きな俳優は主に東宝の俳優の方が多いです。
声優では故・富山敬さん、岡本茉利さんなどを贔屓しています。
鉄道では乗ること、撮ることが好きです。
好きな車両は583系、485系、455系、東北新幹線200系、E2系、ED75型機関車などが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。