1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのブログだペッチャ

485系L特急雷鳥#3
ゾンデ5号と言います。
東北の某県在住です。
趣味は、鉄道(撮影、乗り鉄、時刻表)、映画(和製空想科学映画、時代劇、戦争映画、クレイジーものetc…)、日本史(特に古墳時代、戦国時代も一応…)、アニメ「タイムボカンシリーズ」、仮面ライダーシリーズ(昭和)、昭和のアニメソング、カラオケなどです。
小学校・中学校の時に沢山昭和の作品(親が子どもの時に見たような作品)を再放送で見てきました。
アニメでは「ハクション大魔王」「いなかっぺ大将」、人形劇では「サンダーバード」「ひょっこりひょうたん島」「プリンプリン物語」、また初代「仮面ライダー」も見ました。
本当だったら私は「クウガ」以降の平成ライダーシリーズにはまっている筈なのですが、再放送で先に初代「仮面ライダー」を見てしまったので、「V3」「X」「アマゾン」「ストロンガー」「スカイライダー」「スーパー1」などの方が好きです。
なので、同年代の人とはなかなか話が合いません。

映画にしろ好きなのは、円谷英二が特撮を担当した頃の「東宝SF特撮シリーズ」(「ゴジラ」「空の大怪獣 ラドン」「地球防衛軍」「モスラ」など)、時代劇ではまだ3作しか見ていませんが、稲垣浩監督の作品が好きです(3本というのは「日本誕生」「大坂城物語」「士魂魔道 大龍巻」です)。
後、勝新太郎の「座頭市物語」も好きです。

日本史だと、最近は教科書で扱う題材よりも、地元の歴史にかなり興味を持つようになりました。
現在「鉄道趣味」繋がりで、地元の廃線について研究しています。

鉄道だと好きなのは所謂「国鉄型」です。
特に「485系」「583系」、それから昔、東北新幹線で走っていた「緑の新幹線」こと「200系」が好きです。

歌は昭和のアニメ・ヒーローソングばっかりです。
他にはクレイジーキャッツも好きです。
ただ、変声期が完全に終わっていないのか、女性が歌っている歌の方が歌いやすいです。
だから水木一郎アニキの歌う「コン・バトラーVのテーマ」よりも、堀江美都子女王の歌う「ボルテスVの歌」の方が歌いやすいです。
低音を出そうとすると、「壊れたラジオの様な音」になります。
「ルパン3世愛のテーマ」は結構伸びるのですが…。
後、映像に合わせて台詞も入れます。
映像を見て「V3フル回転キィィック!!」とか「エックスキィィック!!」と叫んだりします。

とにかく周りから見たら、大変な「奇人変人」です。
だからブログのタイトルもそうしています。

写真は私の好きな電車「485系」です。
修学旅行の時に自主研修のメンバーに時間をもらって撮影しました。

投稿時間が午前中ですが、これは私がある事情で今日、学校を休むことになったためです。
以前からブログを始めたいとは思っていましたが、こういう日に始めることになってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゾンデ5号

Author:ゾンデ5号
鉄道、特撮、アニメ、落語、その他もろもろ色々なものが好きな高校生のブログです。
色々な方面のネタを書きます。
特撮と言っても怪獣映画から戦記映画、SF、時代劇、ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、アニメではタイムボカンシリーズ、新造人間キャシャーン、銀河鉄道999が好きです。
好きな俳優は主に東宝の俳優の方が多いです。
声優では故・富山敬さん、岡本茉利さんなどを贔屓しています。
鉄道では乗ること、撮ることが好きです。
好きな車両は583系、485系、455系、東北新幹線200系、E2系、ED75型機関車などが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。